< 「チャリティー・ゴスペル・マラソン2008」受付開始 | ストリーミングによる「はじめての方の手話講座」公開>
渋谷駅前に、女性専用個室サロン『 Cospa 』オープン
2008年02月26日
総合コンサルタンティング、戦略的メディアミックスプロモーション、起業支援、女性マーケティングのオリエンタル(東京都渋谷区、尾崎 友俐代表)は3月3日(月)、『COS-Pa 〜コスメパレット・パウダールーム事業〜』をオープンする。
デートの前や、結婚式の前、2次会の前、パーティーの前、面接の前—などの様々なシーンで女性達は『着替え』や、『お化粧直し』『髪型』などをチェックしていると思われる。これまでは、駅のトイレや、駅ビルのトイレなど、『トイレの中』が圧倒的に支持を得ていた。それは、他に場所が無かったからでもある。その他、電車の中でのメイク直しはちょっとした社会問題にも発展しつつある。
そこで『 Cospa 』は、女性専用キレイな個室でちょっとお茶を飲みながら、しかもそこには様々なヘアスタイリングツールや、各高級ブランドのメイク用品も揃っていて、しかも、インターネットの無線LANも配備。スタッフは美容スタイリスト経験者などで、ヘアスタイルなどに関してのアドバイスも可能なサービスを提供する。
たった数十分で『完璧な女』に変身する事のできる、『 Cospa 』〜コスメパレット・パウダールーム〜は、たくさんの女性達の要望から誕生。まずは、渋谷駅前店として、渋谷駅東口明治通りと宮益坂交差点の超好立地にオープンする。現在、多店舗展開準備も始めており、各交通ターミナル構内のデッドスペース有効利用を軸に提案している。
また、オリエンタルでは2001年に女性起業塾を創業(現在はトレンダーズに引継)し、女性総合研究所の主宰など、数々の女性のための起業・開業支援を長年行っている。そこで『 Cospa 』では独立したての『まつ毛エクステティシャン』や『エステティシャン』『リフレクソロジスト』『ネイルアーティスト』などなど、『場所』を必要とする開業したての方の支援も兼ねて、同サロンでのスタッフも募集している。詳しくはサイトから問い合わせ。





